
プール

 

f:id:soboku-kobe:20160805163244j:plain

 

プライベートプールつきのマンションに住んでいた?

 

今の暮らしからは

考えられないことだが、専用プールつきのマンションに

住んでいたことがある。

時はずいぶん遡るけれど、エアラインの拠点の◯◯国に滞在していたときの話。

たいていの外国人専用マンションにはプールやテニスコート、ジムが完備されていた。

夕食後に日暮れ時の夕焼けを眺めながら、ライトアップされた水面でゆったりと

泳ぐ時間は今思えば、贅沢なひと時だったと思う。

泳ぐ住人は以外に少なくて、大きなプールを独り占めできる日も多かった。

当時のルームメートに言わせれば、水の入れ替えをしているかどうかわからないから

泳ぐ気がしない・・・とのことだったけど?



製作につきものの肩凝りが慢性化している今、

妙に水のなかで泳ぐ爽快感を思い出しては、フィットネスクラブの広告が目についてならない。

体がそうするように求めているのかも。

神戸でもプール付きマンションの高級マンション物件がある。

時々当時を思い出して、ここに住んでみたらどんなだろうと空想している。

思い立ったらすぐ24時間好きなタイミングで泳ぎにいける贅沢さ。

あれはよかった。

 

夏の終わりに想う。

泳ぎかたを今でも覚えているのかな。